沖縄旅行(初日)

行ってきました沖縄、二泊三日の旅。

とりあえず、やる気が続くとこまで書きます。

 


今回の旅行で初めてスーツケースを買ったのですが、平日の朝からスーツケースを引きずって通勤ラッシュ中の地下鉄に乗るのは罪悪感が凄かったです。

乗客が多すぎて一本見送ったんですがそれでも混んでたので、なんでまだ混んでんねん、こっちはスーツケース持っとるんやぞ邪魔やろがいと殺意が芽生えました。罪悪感とは。

 


何はともあれ無事空港に着き、飛行機に搭乗。久しぶりの飛行機だったので離陸するときはすこし緊張しました。あれだけの人数が乗ってて1人も「怖いから降ろしてくれ!!」って言いださないのすごい。

 


それから2時間ほどの空の旅を経て沖縄に到着。今回の旅行ではLCCを使ったんですが、那覇空港LCCの離着陸場所が他の国内線とは隔離されてるのを知らず戸惑いました。

到着口を出たら豚小屋みたいな光景が広がっていて、空港という概念が壊れそうになったんですが豚小屋になっていたのはLCCターミナルだけで那覇空港そのものは立派な建物でした。

 

 

 

で、今回の旅行、ホテルを予約した以外は何も事前準備していない無計画旅行だったんですが、空港に到着してホテルまでの道のりを調べたらそもそも公共交通機関で行けそうもない場所にあることが判明したので急遽レンタカーを借りることにしました。

 


自分でレンタカーを借りるのは初めてで、なにも考えずに安さだけを基準にネット検索で見つけたレンタカーを予約したらなんとそのレンタカー屋も空港から歩くにはだいぶきつい場所にあったので渋々タクシーに乗ることに。

ホテルの予約も安さだけしか考慮せず失敗してるのに同じ過ちを繰り返すあほちゃんです。

ちなみに、「くくるレンタカー」という会社を利用したんですが、多分事前に電話するなりちゃんとコミュニーケーションを取ってたら空港まで迎えに来てくれたっぽいので沖縄で安いレンタカーを利用したい人にはオススメです。

 


空港からレンタカー屋まで15分弱ほどの道のりだったんですが、タクシー代が¥2200ほどかかりこの時点でかなり心が折れかけてました。それと、Googleマップで住所を表示してタクシーの運転手に見せたんですが、運転手がジジイすぎて「小さくて見えんよ」と言われ、目的地を説明するのにクソほど時間がかかることに。あと、沖縄のタクシーは大抵ジジイの個人タクシーです。

 


何とかレンタカー屋について諸々の説明を受け、軽の車を受け取り。

ちなみに料金は2泊3日で8400円ほど。

レンタカー屋のすぐ近くに定食屋があったのでそこで沖縄初のご飯を。

 


f:id:yourdutch:20190224022834j:image

野菜チャンプルー(ご飯と沖縄そば?付き)です。

 

 

f:id:yourdutch:20190224022853j:image
伝票が可愛かった。やさいちゃん。

 


残飯の上に雑に卵が乗った見た目ですけど、いい感じでしょっぱくてご飯が進む味付けでした。麺が手打ち感あって好みの食感でした。

 

 

 

それから1時間ほど運転してホテル着。

周りがラブホで溢れすぎててうっかり入りかけるトラブルなどありましたが無事チェックイン。

 


f:id:yourdutch:20190224022951j:image

完全にスケと泊まる用の部屋。

ルームサービスもあったんですが、近くに映画館も入ってるタイプのでかいイオンモールがあったのでそこで夕食を買うことに。

 

 

 

f:id:yourdutch:20190224023015j:image

田舎者が安心する文字列。

 

 

 

f:id:yourdutch:20190224023039j:image

で、買ったのがこれ。

少しでも沖縄感を出そうと思ってオリオンビールと沖縄シークァーサー味のハイボールを買ってるのがお分かり頂けるでしょうか?

 


オリオンビール以外はどこのイオンでも揃いそうな頭悪いラインナップですね。

 


そんなこんなで沖縄旅行第一日目は終了。ピザは食べきれなかったので翌朝食べました。

 


2日目はやる気があったらまた書きます。

ほなねん。