日記書くの大体、日付が変わってる。

今日初めて炭酸水を買ったんですけど、わりと炭酸きつくてゴクゴク飲めないし、食欲抑えるために飲んだはずなのにうまかっちゃん食べちゃうしで現在に至りました。

深夜に布団に入って寝るわけでもなく部屋の角を眺めてたら、部屋が汚すぎて引越し二日くらい前から徹夜で荷造りして泣きそうになったことを思い出しました。夏休みの宿題貯めてた頃から何一つ成長してない。
というか、引越しのことについて書くと妙にノスタルジックな気分になってきますね。ユニットバスでトイレに何故かすぐほこりがたまるし、シャワーカーテンはくろずむし、窓に結露は当たり前だしの散々な部屋だったんですけど、それでも4年住んでればそれなりに愛着があったなぁと今更思います。
そういえば、上司のおじさんに「小学生の頃に戻りたいとか思う?」とか言われたけど、皆戻りたいもんなんですかね。そこからもう一回人生やり直せって言われても今更めんどくさいし、高校なんて朝の7時半から夜の7時まで学校に拘束されてたしで戻りたいとか一切思わないんですけど、どうなんでしょう。

なんだかお腹がぐるぐるしてきたので今日はここらへんで。