2017-01-01から1年間の記事一覧

友達がいない人間の疑似コミュニケーション

phaさんの電気サーカスの書評を読んでいたらエモいというか、今はほとんどいなくなったというか連絡をとらなくなってなってしまった様々な人たちとの思い出を思い出す行為が止まらなくなってしまったので、とりあえず、何か書いていれば落ち着くかなと思い、…

帰省にて

この間、半年ぶりに実家に帰りました。理由は、祖母が死んだからなんだけど、誰かが死なないともうなかなか会えないんだろうなぁという懐かしい親戚がたくさん集まってて、感慨深くなりました。 4.5歳の頃に会ったらしいおじさんから「俺のこと覚えてないの…

いつのまにか9月

油断してたらいつの間にか9月も中旬近くになってた。人生を感じる。前回の日記を読みながらまた、1ヶ月くらいであったことを箇条書きで書こうと思う。・ジョギングが滞ってる 少し前に筋肉痛になりながらも4日くらい連続でてくてく走ってたら、まぁ、走るの…

7月のまとめ

前回の日記から一ヶ月近くたって、今日で7月も終わりできりがいいので日記を書こうと思った次第。日記ってその日あったことを振り返りながら書くもんだよなぁと思いながらも、1ヶ月くらいで小さい変化がいくつかあったので書いていこうと思う。・ジョギング…

七夕

もうすぐ七夕らしい。で、短冊というものを書く書く機会があったのだけれど、20代中盤で願い事と言われても書くことにめちゃくちゃ困る。彼女が欲しいとか痩せたいとかあるでしょ?と言われても、そんなもん願い事として書いたところで結局自分でどうにかせ…

鉄不足

最近、お茶が以前より美味しく感じるようになった。発端は鉄不足を感じる頃になった頃だろうか。家で酩酊状態になったときにトイレを済ませた後に石鹸で手を洗っていたらその匂いがあまりにも食べたくなる匂いだったのでとりあえず、一口齧ってみた。どんな…

飽きるゲーム

前回の日記あたりからやり始めてたFF14なんですがね、早速飽きてきました。理由としてはイース8を買ってしまったっていうのが大半の理由なんですけど、他にも飽きる要素がないということでもなかったので書いときます。 まず単純作業が多い。これはもう、RPG…

一ヶ月であったこと

前回の日記でこまめに日記を書いていけたらいいねぇと思っていたらいつの間にか一ヶ月以上が経ってました。とりあえず、一ヶ月でなにがあったかぼちぼちまとめようと思います。・GWに広島に行きました。2泊3日だけど、実際、2泊しなくても2泊目の夜に帰れた…

久しぶりー第二弾

久しぶりです。 一年ぶりだなぁこのセリフ。 ってくらい更新しておりませんでした。そろそろ2年の区切りが見えてきてたので更新をしました。 約一年と半年くらいかな?その間に、スイッチとゼルダが発売されて、WiiUでゼルダを飽きるまでプレイして、2周目…