2012-01-01から1年間の記事一覧

最近のことを適当に。

夏休みも終わるので,適当に。・久しぶりに小説を読んでいる。ディスコ探偵水曜日。ちょうど上巻を読み終わった。 一年くらい前に東京旅行に行ったときに,秋葉原のブックオフで買ったきりで積んであったのだけど, 最近,twitterのTLやらで流れてくること…

排泄物みたいな日記

いつの間にか前回の日記更新から2ヶ月以上経ってました。 日記書かなきゃなーと10日に1回くらいは思っていて、 メモ帳にネタになりそうなことをメモってはいるんだけど、 書いた時点で満足しちゃうんですよね。なんなんですかね。あれ。僕は、もともと記…

そして僕は単位を落とす

大学で前期・後期それぞれ1回ずつ、授業評価というものが行われる。 授業の終わりに何枚か用紙が配られて、 その中には講義への要望を書くための何も書かれていない白紙がある。まぁ、皆ほとんど書かない。 そもそも書くインセンティブがそんなにない。 (…

書いては消し書いては消し、

みたいなことを繰り返してた。理由は簡単で書いても書いてもどこかで見た・読んだようなことしか書けなかったからだ。 いつもそんな感じでどこかで妥協して書き終わるんだけど、 そんなこと続けてたら、まとまった文章なんてたまにしか書けなくなる。でも、…

旅行のこと(京都編)

2月の23日から約2週間ほど旅行に行ってきました。 旅行なんていう日記にうってつけのコンテンツを逃すわけにはいかないので、 そのことをまとめようと思うのですが、さすがに2週間分書くと、とんでもない長さになるので 今日はとりあえず、初日の京都の…

映画見てきた。

「マネーボール」という映画を見ました。【以下予告】 映画なんていう絶好の日記のネタを逃すのもシャクだし、 見た映画もすごく面白かったし、僕が日々考えてたこととマッチングする部分もあったので、 これは日記に書くしかないなと。 あっ、あと、、書い…