こんにちは、コロナですね。

ということで、久々に日記でも更新しようかと思います。 といってもまじで何書いたらいいかわかんねえ。と悩みながら適当に書こうと思います。 ・兄に子供が生まれた いやー、めでたいですね。うちの家系はひょっとしたら途切れるのではと思っていたんですが…

最近買ってよかったもの

どうも、久々に生産的な日記でも書こうと思います。 今回ご紹介するのがこの商品 シュルルルルルル、スコーーッッ!! (ワーーパフパフパフ https://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B07SLXD3VL/ref=cm_cr_arp_mb_bdcrb_top?ie=UTF8 普通の黒Tシャツです。 《買っ…

近況。

なんかいつのまにか3ヶ月経ってましたね。時間が経つのが早いのか遅いのか、よくわからない。 先月は友達の結婚式がありました。幸せそうだなぁと思いつつ、いやでも意味わからんわとも思いつつ。 そういえば最近、芸人と女優の結婚が話題ですね。芸人がラジ…

だるい。

体調が悪いのでだるいんだけど、なぜかブログを更新したいという欲求が湧いてきたので文章を書き始めました。 タイトル通り最近なんも気力がわかないんですよな。季節のせいかもしれないけど、もう絶不調ですわ。 なんとか外に出ねばと思って映画見たりする…

内視鏡トロフィー取得。

内視鏡検査(胃カメラ)を受けた。 事の発端は健康診断の数日後に出勤したら、病院から職場に電話がかかってきたところから。 何やら赤血球の数が少ないらしく今すぐ治療が必要なレベルとまで言われた。その日は夜勤だったので翌日の夜勤明けでそのまま病院…

沖縄旅行(2日・3日目)

2日目です。 前日残った冷え冷えのピザと湿気ったポテチを啄ばみながら、今日はどこに行こうかと思案。 NHKの「72h」に出てきたシーサイドドライブインに行くことに。 こんなとこ。 記憶の中では駐車場がバカでかかったのですか、そんなことはなかったです。…

沖縄旅行(初日)

行ってきました沖縄、二泊三日の旅。 とりあえず、やる気が続くとこまで書きます。 今回の旅行で初めてスーツケースを買ったのですが、平日の朝からスーツケースを引きずって通勤ラッシュ中の地下鉄に乗るのは罪悪感が凄かったです。 乗客が多すぎて一本見送…

沖縄に行く

普通、日記って旅行に行った後に書くものだとは思うんですが、旅行後に日記を書くやる気が湧いてくるか謎なのでやる気があるうちに明後日行く予定の沖縄2泊の旅について書いてみます。 沖縄、2泊するんだけどやることは特に決めてなくてまあ、散歩するかだら…

あけましておめでとうございます。

いやー、あっという間に2月ですね。しばらく日記を書いていなかった言い訳はおいといて、最近ハマってる面白コンテンツについて書いていこうかなと思います。コンテンツでしか自分を語れない人間。 ○日本語ラップ もともと社会人になる前あたりからMCバトル…

フードコートにて。

現在、フードコートにいます。 できる限り人間の格好をしてきたので男1人でもそんなに浮いてないと思う。 ラーメンとか食べたかったんですけど、来る前に回転寿司でたらふく食べてしまったので備え付けの水を飲みながらこれ書いてます。で、現在時間の30分後…

2ヶ月以上たちましたね。

最近体調を崩しまして。簡単に言えば風邪というやつなんですが、病院からもらった4日分の薬を飲み切っても鼻水だけはずるずる出続けるので困っている日々です。 気づけば2ヶ月以上日記を放置してしまったなぁと思いつつ、映画見た以外のことを思い出して書こ…

上半期?の映画ベストを書いてみた。

そういえば、6月も終わって上半期のベスト映画というやつをやれることに気づいたのでやりたいと思います。 以下、上半期というかこの日記を書くまでに今年劇場で公開されて劇場で見た映画作品 ・ブラックパンサー ・アヴェンジャーズ インフィニティーウォー…

映画以外のこと

やっと映画を見る以外の日記に書けることがあったので書きます。 えー、佐賀県は呼子に行って参りました。 知ってる方もいらっしゃるかと思いますが、呼子といえばイカです。ほぼ、イカを食べるという目的で行ってきました。 頭が悪い上に貧乏人なので高速を…

映画見たぞ!

「モリのいる場所」 監督が好きだったので(といっても南極料理人の一本しか見てないけど)、見に行きました。平日の昼間ってこともあってか、年齢層高めだった。 クスッとくる笑いのオンパレードで良かったけど、期待してたよりはうーんという感じ。主人公…

映画見た。

あいも変わらず、映画を見ております。・レディ・バード 2回見ました。1回目見たときは「なんじゃこの痛くて自分勝手な女は」って感想が大部分だったんだけど、色々と他人の感想や批評聴いてたらもう一度見たくなったので見てしまった。めちゃくちゃ感動する…

映画しか見てない。

とりあえず、メモがわりに最近見た映画の感想を。「君の名前で僕を呼んで」 ・中洲の映画館で見た。男の客は僕1人。最後、ボロボロに泣いてしまって恥ずかしかった。 ・桃をテンガエッグにするかね、普通。 ・多分、エリオットがたち。 ・主人公が女の子に本…

最近のこと

いつのまにか四月も終わって5月になって、まあ色々と見たものとかあるのでまとめまーす。 というか、映画の感想をメモ。○ブラックパンサーを見た うん、普通に面白かったけど、暗いよ。これ見た後にホームカミングをレンタルで見たんだけど、コメディ成分の…

ニコ生見てた

明けましておめでとうございます。 ということで、日記を書くなど。この前ね久しぶりにニコ生を見たんですよ。暇を潰そうにもゲームにも飽きたし、本読む集中力ないしなんとなーく、とりあえず、ニコ生でも見るかーって気分で。ゲームは見てて疲れるので雑談…

友達がいない人間の疑似コミュニケーション

phaさんの電気サーカスの書評を読んでいたらエモいというか、今はほとんどいなくなったというか連絡をとらなくなってなってしまった様々な人たちとの思い出を思い出す行為が止まらなくなってしまったので、とりあえず、何か書いていれば落ち着くかなと思い、…

帰省にて

この間、半年ぶりに実家に帰りました。理由は、祖母が死んだからなんだけど、誰かが死なないともうなかなか会えないんだろうなぁという懐かしい親戚がたくさん集まってて、感慨深くなりました。 4.5歳の頃に会ったらしいおじさんから「俺のこと覚えてないの…

いつのまにか9月

油断してたらいつの間にか9月も中旬近くになってた。人生を感じる。前回の日記を読みながらまた、1ヶ月くらいであったことを箇条書きで書こうと思う。・ジョギングが滞ってる 少し前に筋肉痛になりながらも4日くらい連続でてくてく走ってたら、まぁ、走るの…

7月のまとめ

前回の日記から一ヶ月近くたって、今日で7月も終わりできりがいいので日記を書こうと思った次第。日記ってその日あったことを振り返りながら書くもんだよなぁと思いながらも、1ヶ月くらいで小さい変化がいくつかあったので書いていこうと思う。・ジョギング…

七夕

もうすぐ七夕らしい。で、短冊というものを書く書く機会があったのだけれど、20代中盤で願い事と言われても書くことにめちゃくちゃ困る。彼女が欲しいとか痩せたいとかあるでしょ?と言われても、そんなもん願い事として書いたところで結局自分でどうにかせ…

鉄不足

最近、お茶が以前より美味しく感じるようになった。発端は鉄不足を感じる頃になった頃だろうか。家で酩酊状態になったときにトイレを済ませた後に石鹸で手を洗っていたらその匂いがあまりにも食べたくなる匂いだったのでとりあえず、一口齧ってみた。どんな…

飽きるゲーム

前回の日記あたりからやり始めてたFF14なんですがね、早速飽きてきました。理由としてはイース8を買ってしまったっていうのが大半の理由なんですけど、他にも飽きる要素がないということでもなかったので書いときます。 まず単純作業が多い。これはもう、RPG…

一ヶ月であったこと

前回の日記でこまめに日記を書いていけたらいいねぇと思っていたらいつの間にか一ヶ月以上が経ってました。とりあえず、一ヶ月でなにがあったかぼちぼちまとめようと思います。・GWに広島に行きました。2泊3日だけど、実際、2泊しなくても2泊目の夜に帰れた…

久しぶりー第二弾

久しぶりです。 一年ぶりだなぁこのセリフ。 ってくらい更新しておりませんでした。そろそろ2年の区切りが見えてきてたので更新をしました。 約一年と半年くらいかな?その間に、スイッチとゼルダが発売されて、WiiUでゼルダを飽きるまでプレイして、2周目…

久しぶりー。

お久しぶりです。3ヶ月も放置してたらいつのまにかまたひとつ年を取ってました。 3ヶ月の間にクレジットカード作ってキンドルホワイトペーパー買って電子書籍を買いまくってWiiUでスプラトゥーンやりまくったり、上司に叱責されたり。はい、これで全部です…

日記書くの大体、日付が変わってる。

今日初めて炭酸水を買ったんですけど、わりと炭酸きつくてゴクゴク飲めないし、食欲抑えるために飲んだはずなのにうまかっちゃん食べちゃうしで現在に至りました。深夜に布団に入って寝るわけでもなく部屋の角を眺めてたら、部屋が汚すぎて引越し二日くらい…

アイマス2話を見てたら泣きそうになったので何らかの栄養素不足を感じました。

タイトル通りのことがあって日記を書くに至りました。いや、ほんとに普通の宣材写真を撮ろうという回で、特別なこととか何もなかったんですけど、普通の教訓を普通に話されてるだけで何故かうるうるしてしまいました。 アイマスとnasneは最高。 この前まで、…