こんにちは、コロナですね。

ということで、久々に日記でも更新しようかと思います。

といってもまじで何書いたらいいかわかんねえ。と悩みながら適当に書こうと思います。

 


・兄に子供が生まれた

いやー、めでたいですね。うちの家系はひょっとしたら途切れるのではと思っていたんですが、長男なりの責任感があったらしく、めでたく2回目の結婚で子供がお生まれになりました。

「お前か次男が結婚してたら俺は(2回目の)結婚せんかったと思うよ」という言葉を守り、ちゃんと子供作ってんのは偉いなーと思う次第です。

最初は個別のLINEで赤ん坊の写真がポコポコ送られてきていたんですが、さすがに面倒になったのか最近は家族のグループラインが作られそこに子供の写真が送られるようになってきました。

可愛いとかそういう感情はあまりないんですけど、兄が赤ちゃんだった頃の顔にめちゃくちゃ似てて遺伝ってすげーなーと思いました。

 


・やっぱコロナだるいね

いやー、少し前に忖度忖度言われてましたけど、今その言葉の面倒臭さがMAXで身に染みてます。不要不急の外出は自粛してねって言うけど精神が終わりそうになったら散歩くらいはいいんですかね。ていうか、精神が終わりそうだから散歩するって何やねん、散歩ってそんな大層なもんやないやろ、うわああああめんどくせええええとなって、休みの日は家にこもって死ぬほど酒飲みながらゲームしてます。

Twitterで昔の知り合いが馬鹿なツイート(不要不急のことをしてコロナに感染したやつ、実名報道してもいいのではと個人的に思う的な)してるの見てさらにSAN値が削られたりもしました。馬鹿に馬鹿って言っても何も変わんないから辛いですね。個人的にはって予防線張ってるのがまた辛い。

 


・テラハが辛そう

辛いでたまたま思い出しました。話題がとっ散らかり方に発達の障害が見えますね。

女子プロレスラーの子が10万くらいする服を勝手に洗濯機で縮み上がらされて激怒しちゃうっていうニュースがあったんですけど、怒られた男がテラスハウスから出て行った瞬間から加害者と被害者の風向きが変わりだして、今その女の子が叩かれてるのがまじで辛い。

ワイドショーの不倫ニュースに本気で怒る人種ってこんなにいたんだなと。

 


・ヒカキンと本田翼が辛い

2人ともコロナで大変なんだから外出するなよって呼びかけてるんですけど、「身内がコロナにかかったら辛いでしょ?外にでちゃダメ!!」という頭があんまりよろしくないんだろうなという説得の仕方が辛かったです。

 

 

 

と、脊髄で書いてたら辛い日記になりました。日記が書けないわけですね。

ほなねん。