沖縄旅行(2日・3日目)

2日目です。

 


前日残った冷え冷えのピザと湿気ったポテチを啄ばみながら、今日はどこに行こうかと思案。

NHKの「72h」に出てきたシーサイドドライブインに行くことに。

 


f:id:yourdutch:20190227222320j:image

こんなとこ。

記憶の中では駐車場がバカでかかったのですか、そんなことはなかったです。

 


ピザとポテチを食べてそんなにお腹も空いてなかったので、スープとハンバーガーを注文。

f:id:yourdutch:20190227223307j:image

 


この店、スープが有名らしかったんですが、the普通という感じ。インスタントのポテトポタージュを三倍くらい濃くしたみたいな味。

ハンバーガーはケチャップとマスタードを自由にかけられるシステムだったんですが、勝手が分からずつけすぎてボトボトこぼれまくりました。

 


それから、友達がいるかもしれない博物館へ。

f:id:yourdutch:20190227222432j:image

 


こんな見た目で、あまり伝わらないかもしらないけど、めっちゃ狭かった。中の上の公民館みたいな広さ。残念ながら友達には会えず。

 


で、それから、ミリタリー系の服が見たかったのでアメリカンビレッジにある「SOHO(ソーホー)」という店に行きました。f:id:yourdutch:20190227222440j:image

 



中はこんな感じ。写真は撮らなかったので適当にググって見つけたやつです。

古着屋の臭い(防虫剤?)がめっちゃした

ゴアテックスのパーカーが欲しくて探したけど無かったので、ゴアテックスっぽい薄手のコートみたいなのを買いました。多分、レインコートだと思う、フードはついてなかったけど。

 


それから、雨が降り出したのでホテルへ戻る際、またイオンに寄ることに。

職場のお土産などを買いました。あと、1日目は気づかなかったけどでかい水槽もあった。

f:id:yourdutch:20190227222543j:image

 


その日の夜はルームサービスで頼んだ沖縄そばハイボールをちょびちょび飲みながら「ジュマンジ:welcome to the jungle」を鑑賞。酒を飲みながら見るにはちょうどいい映画でした。

 


f:id:yourdutch:20190227222608j:image

沖縄そばはこんな感じ。680円。味はまずまず。

 

 

 

 


そして3日目。

この日もシーサイドドライブインに行ったんだけど駐車場に車を止めた瞬間、謎の心変わりで別の店に行くことに。

適当に近場の店を調べて「花笠」に行きました。

 


f:id:yourdutch:20190227223138j:image

昼飯。¥1500くらい。

ミニ丼だけど丼ぶりが3つ付いてくる炭水化物おばけランチ。炭水化物おばけ以外は頼まない方がいいと思います。

 


それから、秘密の場所、国際通りへ。

近くの公園に桜か梅かよくわからない花が咲いてました。

f:id:yourdutch:20190227223200j:image

 


f:id:yourdutch:20190227223224j:image

国際通り、めちゃくちゃ暑くて暑かったことしか覚えてません。特に興味をそそられる店があるわけでもなく無駄に往復して帰りました。国際通りに行ったという実績トロフィーのみゲット。

 


その後は時間潰しのためにアウトレットに寄って特に何を買うわけでもなくぼーっと散策したのち、福岡に戻りました。

 


では、またなんかあったら日記書きます。次は短めのやつにしたい。

ほなねん。