自炊始めたら約1ヶ月でテフロンのフライパンが焦げ付き始めたせいと、毎日弁当買ってた頃と比べてイマイチ自炊が安上がりなのよくわかんないせいで早くもモチベーションが枯渇してきた本日の日記

2回目の日記ということで何を書こうか迷ったのですが・・
僕のここ2日ぐらいのリアルにおける生活を書こうとしたら、わずか3行程度にまとまってしまったので(タイトル参照)、先月行った京都旅行の事でも書こうと思います。
(決して、ブログ書くのがめんどくさいからmixiの日記を少し改変すればいいやチョロいぜと思ったわけではない。そんなにチョロくなかった。)

以下mixiの日記を大幅に加筆&修正

================================
先月、京都に行ってまいりましたよ!

なので、今日はそのことを書きます!


まず、京都に着いて・・・

「京都駅でけええええええええええええええええええええ」

いやはや、はるか古代から都として君臨してきただけあって、京都駅ヤバい。
RPGでいうと、「そろそろラスボス出るんじゃね?」とか感じちゃうぐらいに、 荘厳で複雑なダンジョンでした。

そんな険しいラスボスダンジョン京都駅をへっぽこ勇者の僕が簡単に脱出できるわけもなく、
いったん、裏口から出て、ぐるりと外を回って、へとへとになりながらもなんとか正面入口にたどり着きました。
(この間、約15分



その後は、
「コーフン!!春の京都においでやすツアー!」

と書かれた旗を堂々と持って颯爽と現れた友達の魔法使いA君と、黒ずくめの服でバッチリきめてきた戦士B君の両名がパーティーに加わり、
二人のサポートを受けながらまずは京都タワーへ。

なぜか旗をしまわないA君のせいで、通りすがりの観光客に二度見されたり変な目で見られたりと道中、散々な目に遭いました。
まぁ、色んな人に見られているとだんだん感覚が麻痺してきて恥ずかしさよりも見られている喜びの方が大きくなってくるもので、「あぁ、露出魔の人ってこんな気分なのかなぁ〜」と感慨に浸っていたら、
京都タワーを降りたときにはいつのまにか僕がその旗を持っていました。
春ですね。


その後も、相変わらず周囲から降り注ぐナイフのような視線を浴びながら清水寺前の坂に並んでいる店の試食用の八つ橋でお腹を膨らませながらもしっかり京都を堪能し、
その日はガチムチ剣士B君の宿で疲れた体を癒しましたアッー!


まぁ、B君の家に向かう途中、色々あってA君が御所の警報鳴らしちゃったり、僕の旗にどんな勘違いをしたのか観光客のおじいさんに
「すみません、写真撮ってもらえますか?」
とか言われたりと色々あったのですが、全部すっ飛ばして最終日のことを書きます。 


京都旅行最終日(三日目)、
まずはずっと行きたかった京都大学に行ってきました。

京都大学に入ってまず発した言葉が
「うはっww京大生が並んでるwww並ぶ京大生wwww(その日は身体測定があったようで、京大生の長蛇の列ができていた)」

…どこから見ても、きゅうしゅうのなんだかなまえもきいたことのないようなだいがくに通ってるサルにしか見えません。

さすがに、京大内で京都ツアーの旗を振り回す勇気は持ちあわせていませんでしたが、食堂でうどん食べたり、建物の中でコソコソ動き回ったり見て回ったりはしゃぎ回ったりと、家と大学の往復をしてるうちにすっかりひきこもり生活が定着してしまったボンクラ大学生としては、ほとんどおおよそ考えうる全ての旅っぽいことをしてきました。


…とまぁ、なんだかモヤモヤした感は否めませんが以上が僕の京都旅行における報告です。
なんだか、旅行の絞りカスだけを集めたレポートみたいで申し訳ないのですが、他は清水寺で修学旅行生を視姦したりだとか、銀閣寺で中学生を視姦したりだとか、普段となんら変わらないゲスいことしかしてないので省きます。
というか、 書けば書くほどアホさが滲み出てきそうなのでやめときます。



次回、また京都に行く機会とカネがあれば、そのときこそは超古代都市キョートに リベンジしたいと思います!

・・と言っても、何をどういう風にすればリベンジになるのかわかりませんね。

はい、基本的にこの日記は思いつきで構成されております。
それではこの辺で(*゚∋゚)ノ