髪を切りました。

多分、2ヶ月ぶりくらいに髪を切りました。毛量がすごかった。久しぶりに床屋に行ったので、すっかり忘れられてると思ったんですけど、なぜか個体認識されていて初めてめっちゃ話しかけられました。正直、クソだるかった。いや、ほんとに、髪切るときくらい黙って髪を切ってくれというか、キャッチボールが自然に途切れる瞬間を今か今かと待ち構える作業も楽じゃない。

明日からまた労働だしなんか月末からわりと忙しくなりそうだし、鬱しか感じませぬ。

あっ、そういえば、この前、ゴジラとグランドブタペストホテルとソウルガールズとher/世界でたったひとつの彼女とフォレスト・ガンプを見たんですけど、her/世界でたったひとつの彼女がめっちゃ面白かったです。
設定が近未来で音声認識の携帯デバイスが普及してて、そのデバイスと恋愛関係になっていくっていう、ラブプラスに溺れる中年男みたいなストーリーなんですけど、吹き替えの音声認識役が林原めぐみっていう機械音声と人間の声が半々に混ざったような演技でめっちゃよかったです。

30年後くらいに実用化すれば色々と捗るのではと思いました。