一ヶ月であったこと

前回の日記でこまめに日記を書いていけたらいいねぇと思っていたらいつの間にか一ヶ月以上が経ってました。とりあえず、一ヶ月でなにがあったかぼちぼちまとめようと思います。

・GWに広島に行きました。2泊3日だけど、実際、2泊しなくても2泊目の夜に帰れたよねっていうスケジュールだったんだけど、それなりに広島を楽しみました。「この世界の片隅に」の聖地巡礼でもしようと呉に行ったはいいんだけど、ここ!映画で出てきたあそこ!ってシーンがそんなにあるわけもでもなかったのでまぁ、観光案内所でもらった作者直筆のマップがもらえたただけでもよかったね、という感想。名物らしい海上自衛隊カレーがそれなりにおいしかった。ビールとカレーってわりと最高の組み合わせだと思うんです。

Bluetoothのキーボードを買いました。本当はマイクロソフト社のやつが欲しかったんだけど、どこの店も売り切れてて同じ形でわりとでかめだった3E社のやつをかいました。それなりに打鍵してて気持ちいいのでこっちの方が良かったかもしれない。今もそのキーボードでこの日記をかいております。Bluetoothのキーボードも二つ折りとか三つ折りとか色々あったんだけど、ぱかっと開けてそのまま使えてそれなりに打ちやすそうなやつを選びました。そんなに需要なさそうなのとめんどくさいのでリンクは貼らないけど知りたい人いたらツイッターとかここのコメントで聞いてください。

・Hulu解約しました。前回の日記をでジャッキーとマーベルが来る!!って書いてたけど、結局どっちも中途半端にしか見なくてアップデートに伴う悪評とアプリの新規ダウンロードがめんどくさかったので、これも良い機会と思って解約しました。

FF14始めました。Hulu代1000円とFF14代1300円でやったね300円のマイナスだねって感じです。やるきっかけになった誘ってくれた人が付きっ切りな感じで教えてくれるおかげでわりとさくさく進められたんだけど(特にマップの案内はめちゃくちゃ助かった)、途中からラジコンみたいな気分になって今はソロでちょこちょこと進めてます。しかし、本当にマップの広さと複雑さはどうにかならないんですかね、あれ。


とまぁ、大体こんな感じの一ヶ月でした。GWに広島に行ってからは、休日ほぼ外に出ない引きこもり状態でさらにそこからFF14なんか始めちゃったのでさらに引きこもりが加速していく予感です。ガーディアンズオブギャラクシーくらいは映画館に行ってみないとと思ってるんだけども。
それじゃあ、さよならー。