鉄不足

最近、お茶が以前より美味しく感じるようになった。発端は鉄不足を感じる頃になった頃だろうか。家で酩酊状態になったときにトイレを済ませた後に石鹸で手を洗っていたらその匂いがあまりにも食べたくなる匂いだったのでとりあえず、一口齧ってみた。どんな味だったかは覚えてないがさすがに飲み込むのは抵抗を覚えたので吐き出して口をゆすいで、それからネットで「石鹸 食べたい」でググったところ、異食で食べるものとしてはわりとメジャーな分類だったらしくたくさんのサイトが出てきた。それらを斜め読みした結果推察されたのが鉄不足だったわけである。
それからは鉄のサプリを毎日飲むようにしてるんだけど以前よりもドラッグストアに入ったときに感じる匂いが脳に多幸感をもたらすようになってしまっていて、脳にこびりついた匂いをあてにして似たような香りの芳香剤を探してるけど今のところ出会っていない。