いつのまにか9月

油断してたらいつの間にか9月も中旬近くになってた。人生を感じる。

前回の日記を読みながらまた、1ヶ月くらいであったことを箇条書きで書こうと思う。

・ジョギングが滞ってる
少し前に筋肉痛になりながらも4日くらい連続でてくてく走ってたら、まぁ、走るのが苦痛にしかならなくて現在1週間くらいサボってる。そろそろ痛みも引きそうなのでまた再開しようかなぁ。でも、ジョギングするとそのあとスパロボVをするやる気がなくなってゲームせずに12くらいに寝て、夜更かししないので健康になってしまうんだよなぁ。何も考えずに世界を救いながら翌朝、不健康を感じたい。

・メンタリスト見なくなった
いや、本当にぱたりと見なくなった。なんでだろ。急にまぁどうでもいっかぁとなってしまった。まあ、でも、また見るかもしれない。シーズン1の最終話の途中で再生が止まってる。

Netflixに登録した
深夜、眠れないときにあまりにも暇すぎて登録してNetflix版のデスノートを見た。アマゾンレビューで例えると☆3くらい。人が死ぬ描写がグロかった。あとは、まぁ、普通。そのあと、水曜どうでしょうの夏野菜見たり?GANTZ:0を見たり、この前はイミテーションゲームを見た。

水曜どうでしょうは、個人的にはバイクの旅よりもクリスマスのやつとかユーコン川とかアメリカ横断とかで大泉洋が飯作って失敗してるやつが好き。あとユーコン川世界ふしぎ発見のものまねは最高に好きというか、真似したくなる。
GANTZ:0はやっぱり、これは実写映画じゃなくて、アニメ映画にするのが正解だったと思わざるをえない出来だった。HGとRGの吹き替えも最高だった。
イミテーションゲームは通勤電車の中でスマホで見てたんだけど、普通に楽しめた。天才が何気無い会話の中からひらめくシーンは誰でも熱くなれますね。映画全体のトーンは暗いけども。


まぁ、そんな感じ。
ほなねん。