最近のこと

いつのまにか四月も終わって5月になって、まあ色々と見たものとかあるのでまとめまーす。
というか、映画の感想をメモ。

ブラックパンサーを見た
うん、普通に面白かったけど、暗いよ。これ見た後にホームカミングをレンタルで見たんだけど、コメディ成分のコントラストがすごかった。キルモンガーは皆んなが言うほどそんなに魅力的な悪役かぁ……?という感じ。あと、トランプ政権批判だったりが露骨過ぎて逆に嫌だった。

アベンジャーズ インフィニティー・ウォー見た
アイアンマン、カッコよかったなぁ。ナノマシンのせいでスーツのガシャコン感が薄れてたのは残念だったけど、ビームやらなんやら凄かった。あと、サノスは、うん、まぁ、なんというか、悪役でよくある行き過ぎたエコロジストという感想。でも、これ見た後にツイッターのTLで60過ぎた人間は殺した方が社会にとって良い、という某氏の意見がプチ炎上してて、あ!ここにもサノスが!!って思いました。わりと好きで見てたユーチューブの映画評の人が「ストレンジが石を渡した意味がわからない」って言ってて、いやそこは「こうするしかなかったんだ」って発言から読み取れるだろ、嘘でしょ、と無駄に失望してしまいました。
新シーズンに向けて、旧アベンジャーズの人達がどんな退場の仕方するのかが気になりますね。

レディ・プレイヤー1を見た
最高だったという感想しかありません。ガンダムのシーンとかそりゃ泣くでしょ。あんなに溜めて出てこられたらカッコ良すぎて泣くでしょ。敵からの攻撃から主人公を守ってからカッコ良く戦って結局時間切れで負けちゃったけどはちゃめちゃにカッコ良かった。
あと、最後の現実を大切にしろってセリフに皆んながルサンチマンを燃やしたりしてたけど、まぁ、そんなメッセージ性の強い映画じゃなかったからどうでもいいと思った。まだ、原作途中までしか読めてないけど、原作には似たようなセリフあるのかな?



とりあえず、劇場で観た映画はこのくらいかな?思い出したら追記するかも。
次はネットで見たコンテンツについて一つ。

○ニコ生☆(クソ)音楽王が面白い
特に番組の説明などせずに語ると途中からオーイシマサヨシ(敬称略)がオープニング曲を作る過程がめっちゃ面白い。うんこちゃんの「こういうかっこいいのにしたい!」っていう要求もわかるわかるーって感じなんだけど、その要求にギター1本で答えるオーイシマサヨシが凄すぎる。歌詞はふざけてるんだけど、メロディーが全部パンチラインってくらいカッコ良くて、売れてるクリエイターって凄いんだなぁと思った。曲が配信されたら間違いなく買う。


とまぁ、まとめるとこのぐらいかぁ。
最近、久々に記憶が飛んでバスで県跨ぐくらいの酔い方したんだけど、あんな気持ちいいことしてたら間違いなくアル中になるなと思いました。

ほなねん。