映画見た。

あいも変わらず、映画を見ております。

レディ・バード
2回見ました。1回目見たときは「なんじゃこの痛くて自分勝手な女は」って感想が大部分だったんだけど、色々と他人の感想や批評聴いてたらもう一度見たくなったので見てしまった。めちゃくちゃ感動するわけではないけど、2回目だとあーこういうことだったのか、って答え合わせみたいに見ることができたのでわりと楽しめたと思う。
主人公の学校にきた中絶反対の講師に、「あなたの母親がちゃんと中絶してたらこんなクソみたいな話を聞かずに済んだのに」って場面は2回目だと思わずうおおおっとガッツポーズしてしまいそうになりました。性格が悪いので。

30年後の同窓会
めちゃくちゃ良かった。昔だと、3人の中で言えば、主人公に感情移入してたと思うんだけど、バーで働くいらんことばっか言う奴に1番感情移入してしまってた。
とにかく会話が面白いし、みんな大人になってるんだけど、根っこの部分は変わってなくて最高だった。
でも、なんか感動の芯の部分は全然言語化できないんだよなぁ。
これも、もう一回見るかもしれない。

次はワンダー見たいなぁ。